キャンプ

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

ちょっと早めの夏休み~!

長野県の阿寺渓谷キャンプ場に、キャンプに行ってきました〜❗️

二泊三日で行く予定だったのですが、台風によりキャンプ場が閉鎖され、一泊二日になってしまいました。
雨なら行くのですが、さすがに台風は・・・と思い、ゆっくり進む台風の進路状況を見ていたのですが、見事直撃!
なんで今回の台風はゆっくりなのよぉ💦
ついてないなぁ(+_+)

一泊二日になってしまいましたが、二日間は晴れて良かったです。
キャンプ場は、国有林内にある施設で、ナ・ン・ト!携帯は圏外…💦
今は、山にキャンプに行っても登山に行っても携帯が繋がる場所が多いのに、電話もメールも繋がらないのは、日常から解放されて良かったです。
照明設備がなく、夜間は暗くなります。
ちょうど4年生になる娘が、理科の授業で星について学んでいたので、みんなで夜空を見上げて星を探しました。

「夏の大三角形」見つけました~!
山の中の星空は、とってもキレイでした。

そして夜はボードゲーム!
盛り上がりました~(^^♪